もうおれはなにをかいているのかわからない

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



YOU CAN (NOT) ADVANCE.

...2009/07/13 18:20...

わかる人はタイトルだけでわかる

というわけで今日はいつもの音ゲーネタではなく

今日見てきたエヴァ破ネタでいきますね!

とりあえずネタばれのない感想を

・アスカのばか(あんたばかぁ?とばっかみたい)を途中まで数えてたけど多すぎて諦めました

・綾波かわいいよ綾波

・シンジかっこよすぎて・・抱かれてもいいです

こんなところかな!つーわけで

追記からはネタばれバリバリ入った考察になりますので

まだ見てない人でネタばれNGな人以外どぞー

まあまず何人見てるかがry

そういえばローソンで三ツ矢サイダー買ってきた!あとでぱにゃやらなければ

あともうひとつ米返という名の私信、まいちゃんへ

まあ夢見るだけならただなんで・・とだけ

そうそうこれから破もし見る人がいたら1つだけ

消毒シーンで綾波だけ見てるとすごいシュールだよ!

さあついにここからネタばれ

注:ネタばれとか以前に語りすぎてきもい節があります、十分に注意されたし



まずいろいろと疑問はあるんですけど

まあ時系列順・・もとい適当な順番で考えていきますね

まず冒頭でメガネっ娘改めマリが戦ってた骨みたいな敵は何なんでしょうかね

コアがあったように思うし、訓練にしては緊迫していたのですが使徒の目的から外れることと、

アスカが倒したクモ型が第7使徒と呼ばれていたことから使徒ではない気がします

つぎは使徒について

今回の使徒はグラフィックがきれいなこと以上に変形が激しいので驚きですが

あれは僕が思うに原作の使徒2体の複合なんじゃないかと

一番わかりやすいのはゼルエルでしたねー

零号機捕食するときにガギエルまんまの頭出てきたしww

サハクィエルらしき落っこちてくるやつは球体マーブル使徒の特徴があったし

参号機使徒は名前忘れたけど・・綾波が自爆した使徒っぽく侵食してたし

アスカが倒した使徒はクモっぽいやつと攻撃方法がマグマダイバーのやつっぽかった

とすると序でラミエルが1射目当たったのに死ななかったのも

ユニゾン使徒の特徴でコア2つあったからなのかなーと

まあ同時攻撃じゃなくても死んだのは御愛嬌

あとはまあ純粋に謎いこと多かったですねー

かをるいまさらなにしにきたんだよとか

かじさんそのせりふはしぼうふらぐですよねとか

まあまだまだありますが今日のところはそんな感じで!

とりあえず最大の疑問は

金曜日みたとき大量にあったグッズはどこいったんだろうということでした

それではこのへんでー

※7/14追記

マリが冒頭で交戦してたやつ、やっぱあれは使徒だったらしい

捕獲されて切り刻まれていじくりまわされてたところを

逃げ出した第3の使徒らしいです

なんかエヴァ気分が抜けないので考察サイト見てたら気づいた

あれがそうだったとは気づかなんだ・・もっかいみてえなあ

あとついでだからもっといろいろ書いちゃおう

ゼルエル戦でのシンジの覚醒のときシンジの眼が赤になってましたね

あれは旧作でいけば綾波=カヲル=使徒化 みたいなイメージでみてましたが

そうするとザ・ビーストモードでのマリの眼が緑だったのはなんなんでしょうね?

赤の補色だからかなあ?ちょっと安直すぎる気もするけどww

ちなみに略していろんなとこで獣と言われてますが

正しくはザ、theがつくので意味は悪魔になります

ここで天使と悪魔の対比が・・というわけですかね

あとは予告で眼帯っ娘化していたアスカさんですが

EOEでロンギヌスで目やられたのとなんか関係あんのかな

あとトウジが死亡フラグについて

アイスから妹と死亡フラグ乱立気味だったにもかかわらず

回避した象徴はやっぱアイスのはずれだったんでしょうかね

まあなんかようわからんくなってきたからここいらにしときましょうかねww

ではぼくは綾波とぽかぽかしてきます
スポンサーサイト






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://asahis1991.blog118.fc2.com/tb.php/67-01c4f927
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ゆびーとりぷるず
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード


